すぐさま台湾気分にひたれる♪麻辣味のまぜそば「kiki麺」

おとりよせネットさんの「お取り寄せの達人」コーナーにて、季節のおすすめお取り寄せ品を紹介しています。

2022年“冬 ”のおすすめお取り寄せ品としてご紹介した商品がこちら♫

KiKi食品の花椒チリーまぜそば

「早く台湾へ旅行に行きたーい」と思っていらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

台湾グルメの麻辣火鍋とか、今みたいに寒い時期は特に食べたくなりますね。

最近は麻辣味の食品が数多く販売されているので、以前よりも手軽にシビ辛を味わえるようになりました。

麻辣の味って、なんだかとてもクセになるんですよね。

台湾の人気四川料理レストラン「KiKi餐廳」監修の、KiKi食品「花椒チリーまぜそば」は、中国原産のスパイス「花椒」がきいた麻辣味のまぜそばです。

達人のおすすめ > ダスカコレクション「KiKi麺 花椒チリーまぜそば 4食セット」

台湾旅行のお土産品としても、近年人気の袋麺です。

乾燥製法にこだわった天日干し麺に、花椒チリーオイルと花椒&唐辛子パウダーが付いています。

麺は3分ほど茹でればOK。つるんとして張りのある茹で上がりです。

器に移してソース(花椒チリーオイル)を加えて混ぜ合わせると、麺とソースが瞬時に調和。仕上げに花椒&チリパウダーをお好みの量ふりかければ完成です。おうちに居ながら本場の味を速攻で楽しめます。

達人のおすすめ > ダスカコレクション「KiKi麺 花椒チリーまぜそば 4食セット」

口あたりはつるつるして、噛むと生麺みたいにもちもちした歯ごたえの麺です。

辛いけれど旨みのあるチリーオイルが麺によく絡み、麺の美味しさを引き立てます。そこに花椒と唐辛子がミックスされたパウダーを振りかければ、一気に台湾っぽさが増します。

トッピング次第で味が変わるので、好みの具材をアレンジするのが楽しいです。

具材はできるだけ細かく切って、卵やマヨネーズ、チーズなどでまろやかさをプラスすると、一段と美味しくいただけますよ。

一番人気の「花椒チリーまぜそば」のほかに、「ネギオイルまぜそば」も人気です。

すぐにでも台湾気分にひたりたい方、どうぞ味わってみてください。

公式サイト >> KiKi食品

楽天市場で「KiKi食品の花椒チリーまぜそば」を見る

Yahoo!ショッピングで「KiKi食品の花椒チリーまぜそば」を見る

Amazonで「KiKi食品の花椒チリーまぜそば」を見る