完成度が高い!天下一品のこってりラーメンと河京の喜多方ラーメン

天下一品のお持ち帰り用ラーメン家麺

昨年のちょうど今頃、人気ラーメン店「天下一品」のとある店舗で「紙コップ入りこってりスープのテイクアウト販売開始」というニュースを目にしました。

あの「天下一品」のこってりスープだったら美味しいし身体も温まるし、とても良いアイデアだな…と思いました。

先日そのニュースを思い出して、急に「天下一品」のこってりラーメンが食べたくなり、近くの店舗へGO。

「天下一品」のお持ち帰り用ラーメン「家麺」をテイクアウトしてきました!

こってりスープの具ありをテイクアウト

「天下一品」のお持ち帰り用ラーメン「家麺」の スープは、「こってり」と「あっさり」の2種類。トッピングの「具あり」と「具なし」も選べます。

私は「こってり」の「具あり」を購入。こちらの3種類の具(チャーシュー、メンマ、ネギ)が、それぞれビニール袋に小分けにされて入っていました。写真の量は2人分です。

ちなみに「具あり」を購入すると保冷バッグが必須になるので、おうちにある方は持参した方がお得ですよ。

にんにく薬味とからし味噌、イラスト付きの詳しい作り方の紙も入っていました。

お店と同じ見た目のラーメンが完成

コーティング鍋を用意して、スープを薄めるお水の量と火加減、麺の茹で時間に細心の注意を払いながら調理。

仕上げにトッピングの具をのせれば、お店のラーメンそのままの見た目のラーメンが完成します。

麺とスープを別々のお鍋で調理するのではなく、お鍋一つで完成するところも洗い物が減って良いですね。

白濁したスープは、ポタージュスープのように舌の上で少しザラつく感じの濃厚さ。たくさんの食材が溶け込んでいることがよく分かります。

食べ終わると身体がポカポカになりました♪

厚みのあるチャーシュー付きの喜多方ラーメン

河京の喜多方ラーメンプレミアム厚み

高級感のある箱の中に、麺、醤油スープ、メンマ付チャーシュー、乾燥ネギが入っています。

こちらの喜多方ラーメンの最大の特徴は、普通のチャーシューの2倍くらいの厚みを持つチャーシューが入っているところ。

ホロホロと崩れる食感のチャーシューは、長時間煮込むのではなく高温で蒸して作られています。そうすることで、お肉のうまみが閉じ込められています。

タレに隠し味としてお味噌が使われているので、まろやかな風味もあります。

このチャーシューは常温で保存が可能でそのまま食べることもできますが、食べる直前に湯せんするとより美味しくいただけます。

天下一品「こってりラーメン」と河京「喜多方ラーメン」はお取り寄せ可能?

天下一品のお持ち帰り用ラーメン「家麺」と、河京の喜多方ラーメン「プレミアム厚み」は、どちらもお取り寄せが可能です。

完成度も満足度も高いラーメンを、ぜひおうちで味わってください。

公式サイト >> 天下一品

公式サイト >> 河京

楽天市場で「河京の喜多方ラーメンプレミアム厚み」を見る

Yahoo!ショッピングで「河京の喜多方ラーメンプレミアム厚み」を見る

Amazonで「河京の喜多方ラーメンプレミアム厚み」を見る

2022年1月31日 完成度が高い!天下一品のこってりラーメンと河京の喜多方ラーメン はコメントを受け付けていません 美食グルメ・その他