ルタオのチーズケーキ♪季節限定フレーバーの「焼き芋ドゥーブル」

ルタオの焼き芋ドゥーブル
ルタオの焼き芋ドゥーブル

「はたしてさつま芋と酸味のあるチーズって合うのかな…?」とふと心配になり、よーく考えました。

でも焼き芋にクリームチーズをつけたら美味しいし、さつま芋のチーズ焼きも美味しいから、「きっとこれはあり!」と思いお取り寄せを決断。

ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」は、 曲げわっぱ風の箱がステキですね。

まるで中にカマンベールチーズが入っていそうな包装になっています。

焼き芋風味のチーズケーキはクセになる味

ルタオの焼き芋ドゥーブル

ルタオの大人気チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」の季節限定の焼き芋フレーバー「焼き芋ドゥーブル 」。表面に焼き芋風味のスポンジクラムがたっぷりまとわせてあります。

こっくりと深みのある黄色と漂う香りがまさに焼き芋! 色はカラメルソースで調整しているそうです。

「焼き芋ドゥーブル 」はプレーンの「ドゥーブルフロマージュ」と同じく、2層のチーズケーキで構成されています。そのうち土台のベイクドチーズケーキの部分が、焼き芋フレーバーになっています。

さつま芋は種子島産の安納芋を使用しているので、自然の甘さがたっぷり。

味はさつま芋のマヨネーズ和えにちょっと似ているかも。クセになる美味しさです。

秋冬限定のフレーバーのため残念ながら現在は販売されていませんが、気になる方はぜひ、今年の秋にチェックしてみてくださいね。

焼き芋ドゥーブルと一緒に食パンもお取り寄せ

北海道産小麦に牛乳と生クリームをたっぷり加えた「北海道生クリーム食パン」。こちらもルタオの人気商品です。

水は一切使用していないというこだわり。

中身はふわふわですが形はしっかりしているので、スライスもしやすいです。

ちょっと厚めにカットしてトーストすると、外側はカリッ内側はふんわりの絶妙な食感の対比を楽しめます。

甘みと弾力のある生地は乳製品の香りが濃くて、「これぞ北海道の食パン」という貫録を感じました。

ルタオのドゥーブルフロマージュはお取り寄せ可能?

ルタオの大人気チーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、お取り寄せが可能です。「北海道生クリーム食パン」もお取り寄せが可能です。

どちらも冷凍便で届きます。

公式サイト >> ルタオ

楽天市場で「ルタオのドゥーブルフロマージュ」を見る

Yahoo!ショッピングで「ルタオのドゥーブルフロマージュ」を見る

Amazonで「ルタオのドゥーブルフロマージュ」を見る

2022年3月26日 ルタオのチーズケーキ♪季節限定フレーバーの「焼き芋ドゥーブル」 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子