坐漁荘でテイクアウトしてみた、こだわりのオリジナル食パン

坐漁荘の坐漁荘謹製食パン

30年ほど前のお話になりますが、友人が新婚旅行先として選んだのがパリやハワイではなく伊豆。伊東市の伊豆高原にある、高級旅館の「坐漁荘」でした。すでに新婚旅行には海外へ行くのが当たり前のようになっていた時代だったので、ちょっと驚きました。 でも、無類の温泉好きの彼女が選ぶのだから、「きっと素晴らしい旅館なのだろうな…」とも思いました。

その当時から坐漁荘が気になり始めたのですが、先日伊豆高原に泊まったとき、坐漁荘のフレンチレストラン「やまもも」がテイクアウトをしていることを知って、初めて訪れてみました。

「ABBA RESORTS 坐漁荘」と焼印が押されたオリジナル食パンと、アボカドビーフバーガーをテイクアウトしました。

坐漁荘でテイクアウトしたアボカドビーフバーガー

ビーフバーガーは、「たぶん家に持ち帰って食べるころにはバンズがべちゃってなってしまっているだろう」と覚悟していたのですが、そんな心配は杞憂に終わりました。

バンズとハンバーグ、アボカドペースト、レタス、オニオン、トマトなどすべて別々にパックされていて、温めなおした後に挟めばよい形になっていました。真空パックのハンバーグは湯せんして、色よく焼き上がったバンズはオーブントースターでさっと焼き直しました。

牛肉の旨味がぎゅっと詰まったハンバーグとカリふわなバンズで、出来立てのおいしさを楽しめました。

坐漁荘でテイクアウトしたオリジナル食パン

食パンは耳までしっかりと焼き上がっていて、自宅まで持ち帰っても型崩れしませんでした。北海道産小麦と発酵バターを使用した素材にこだわった食パンです。

クラムは目が詰まっていながらもふんわり食感を保っていて、生のまま食べるよりトーストした方がよさが際立ちました。

食感がしっかりしているので、表面にオリーブオイルをたっぷり浸み込ませ、「ほりにし」や「マキシマム」「黒瀬」などのガツンとしたスパイスを振りかけてトーストするワイルドな味付けが似合う食パンでした。

坐漁荘の坐漁荘謹製食パンはお取り寄せ可能?

坐漁荘の坐漁荘謹製食パンは、坐漁荘のオンラインショップからお取り寄せが可能です。

自宅用以外に化粧箱入りもあるので、温泉好きな方への贈り物として利用するのもよさそうです。

公式サイト >> 坐漁荘

2022年12月30日 坐漁荘でテイクアウトしてみた、こだわりのオリジナル食パン はコメントを受け付けていません 美食グルメ・パン