ご飯がぐんぐんすすむ!牛肉100%のジューシーくんハンバーグ

ジューシーくんハンバーグ

静岡県内で絶大な人気を誇る、炭焼きハンバーグを提供するレストランがあります。数年前映画にも登場して、より一層人気になりましたね。

レストランまで行きたい気持ちはあっても、行列ができる、テイクアウト不可、犬を飼っているなどの理由でハードルが高く、なかなか行けないでいました。

そんなとき朗報が!静岡県の食肉加工品販売会社「すぎもとミート」がつくる冷凍のハンバーグが、そのレストランの炭焼きハンバーグにそっくりなのだとか…。

静岡県内のスーパーで販売しているということだったので、静岡へ行ったときに地元のスーパーで購入してきました。

ジューシーくんハンバーグの内容とおすすめの焼き方

「ジューシーくんハンバーグ」2個入りの内容は、ハンバーグ肉のかたまりが2個と、ハンバーグソース用のオニオンソースが2袋。

ハンバーグを冷蔵庫で解凍後、フライパンで焦げ目がつくまで焼き、さらに蓋をして蒸し焼きにします。ハンバーグの芯まで火が通らないうちに火を止めて、半分にカット。断面をフライパンに押し付けて、余熱で火を通します。

そこに、解凍しておいたオニオンソースをかければ出来上がりです。盛り付けるお皿を温めておくと、よりおいしくいただけますね。

ジューシーくんハンバーグは牛肉100%でできている

ハンバーグはあらびきの牛肉とスパイスのみでできていて、パン粉や卵、玉ねぎなどは入っていません。なので、食感は少しかためですが、牛肉そのものの味を堪能できます。

オニオンソースは、少しの酸味と玉ねぎとフルーツの甘みを感じる和風のソース。このソースがお肉に絡むと、とてもご飯がすすむ味になりました。

なんだかますます、レストランへ行きたくなってしまいました。

ジューシーくんハンバーグはお取り寄せ可能?

すぎもとミートの「ジューシーくんハンバーグ」はお取り寄せが可能です。

冷凍庫にストックしておけば、いざというときの強い味方になってくれること間違いなしですよ。

楽天市場で「ジューシーくんハンバーグ 」を見る

Yahoo!ショッピングで「ジューシーくんハンバーグ」を見る

2023年9月1日 ご飯がぐんぐんすすむ!牛肉100%のジューシーくんハンバーグ はコメントを受け付けていません 美食グルメ・その他