明治の館のチーズケーキ「日瑠華」はまるでレアの爽やかさ

明治の館のチーズケーキ「日瑠華」

雑誌で見かけて以来憧れている、栃木県日光市にある石造りの洋館レストラン「明治の館」。

そこでデザートとして提供されている名物のチーズケーキ「日瑠華(ニルバーナ)」を、 思いがけず知人が送ってくれました。

しかも、直径21cmもある圧巻の大サイズの方を!

チーズケーキ「日瑠華」はギフトに最適

その迫力あるチーズケーキは、上品な濃紺色のギフトボックスに入っていました。

明治の館の日瑠華

デンマーク産のクリームチーズと卵をたっぷり使用して、低温でじっくり時間をかけて焼成。

その後生地が落ち着くまで寝かせて、仕上げにレモンが効いたサワークリームを上掛けしたチーズケーキです。

ベイクドのチーズケーキなのに、まるでレアチーズケーキのような爽やかさを持ち合わせています。

なめらかな口あたりと、濃厚なチーズの味わいに感動♪

先方にお礼を言ったら、続けて「トラディショナルヨーグルト」も送ってくれました!

明治の館のヨーグルトは牛乳そのままの味

明治の館のヨーグルト

実は、加糖のヨーグルトはとても久しぶり。

でも、栃木産の生乳100%で作られたヨーグルトは、砂糖の甘さを感じさせないほど牛乳そのままの美味しさでした。

パッケージも高級感があって、こちらもギフトにおすすめです。

明治の館のチーズケーキ日瑠華はお取り寄せ可能?

素敵な洋館レストラン「明治の館」のチーズケーキ日瑠華、ヨーグルトともに、公式サイトのオンラインショップからお取り寄せが可能です。

公式サイト >> 明治の館

2021年10月14日 明治の館のチーズケーキ「日瑠華」はまるでレアの爽やかさ はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子