豊橋生まれのロングセラーケーキ、ボンとらやのピレーネ

ボンとらやのピレーネ
ボンとらやのピレーネ・ダブル

小さい頃よりも、今のほうが断然好きになったショートケーキ。生クリームとスポンジケーキの組み合わせって最高においしいなぁ…と、しみじみ思うようになりました。

愛知県豊橋市のお菓子屋さんに、生クリームとスポンジケーキだけでつくられたロングセラーのケーキがあると聞いて、「これは絶対に食べてみたい!」と思いました。

豊橋市周辺に店舗を構える「ボンとらや」という楽しそうな名前の和洋菓子店がつくる、「ピレーネ」という商品です。

ボンとらやのピレーネはバニラとダブルが人気

ピレーネの一番人気は、生クリーム入りのバニラ。次に、生クリーム&カスタード入りのダブルが人気だそう。

バニラのピレーネは、しっとりふわふわなスポンジと口どけの良い生クリームが、理想のコンビネーション。ありそうで、ないケーキです。

カスタードも入ったダブルのピレーネは、生クリームだけのバニラのピレーネより、クリームがしっかりとした口あたり。バニラよりもクリームにコクを感じますが、スポンジとの相性はバニラの方に軍配が上がります。

ボンとらやのピレーネはオリジナリティーにあふれている

生クリームとスポンジだけでつくられたケーキというと、即ロールケーキが思い浮かびますが、素材は一緒なのに、クリームの包み方が変わると食べたときの印象ってだいぶ変わるのですね。

個包装で片手でも食べられるピレーネは、おにぎりやサンドイッチのように手軽で気取らなくて、毎日食べてもきっと飽きないと思えるケーキです。

お皿に取り出して、フルーツを飾り付けるとワンランクアップのスイーツにもなりますよ。

ボンとらやのピレーネはお取り寄せ可能?

ボンとらやのピレーネは、冷凍便(または冷蔵便)でお取り寄せが可能です。

冷凍庫に常備して、毎日食後のデザートにしたいケーキです。クリームが半解凍くらいの状態でいただくのも、またおすすめです。

公式サイト >> ボンとらや

Amazonで「ボンとらやのピレーネ」を見る

2023年10月14日 豊橋生まれのロングセラーケーキ、ボンとらやのピレーネ はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子