宮崎からお取り寄せした「とろける生チーズケーキ」のプレーンとチョコ味

パティスリーオシカワのとろける生チーズケーキ

「チーズケーキが無性に食べたくなった」という夫のリクエストに応えて、宮崎県の和洋菓子店「パティスリーオシカワ」の「とろける生チーズケーキ」をお取り寄せしました。

「とろける生チーズケーキ」の味は、プレーン、チョコ 日向夏、マンゴーの全部で4種類。初めてということもあり、一番人気のプレーンと、次に人気のチョコの2種類を選びました。

「とろける」と「生」を組み合わせた商品名に、「一体どんな口あたりなんだろう…?」とワクワクしながら、商品の到着を待ちました。

とろける生チーズケーキはスプーンですくって食べるスタイル

「とろける生チーズケーキ」は冷凍便で届きます。冷蔵庫に入れて4~6時間くらいかけてゆっくり解凍したころが食べごろです。

パウンド型の使い捨てのアルミ容器に入っていて、付属の大きめサイズのスプーンで、豪快に容器からすくって食べるスタイルです。

スプーンでたっぷりのチーズケーキを取り分けるのは案外楽しく、量の調整がしやすいところも気に入りました。

とろける生チーズケーキはアレンジも楽しい

「とろける生チーズケーキ」は、デンマーク産のナチュラルクリームチーズ「BUKO」を使用したチーズケーキの上に、生クリームがたっぷり敷きつめられた、とてもやわらかいケーキです。

プレーン味はチーズのコクとうまみが感じられて、生クリームと合わせるとマイルドさとクリーミーさが増します。いちごやブルーベリーなど酸味のあるフルーツと好相性で、自分好みにアレンジをあれこれ考えるのが楽しかったです。

チョコ味はチーズケーキの部分と生クリームの両方がほんのりチョコ味になっていて、チーズのクセが抑えられているので、チーズが苦手な方や小さいお子さんでも食べやすそう。

抹茶やココアのパウダーを振りかけて、ちょっと苦みをプラスさせると、大人向きになりました。

パティスリーオシカワのとろける生チーズケーキはお取り寄せ可能?

パティスリーオシカワのとろける生チーズケーキは、冷凍便でお取り寄せが可能です。

宮崎県の特産品・日向夏味のチーズケーキも気になるので、次回お取り寄せしてみたいです。

公式サイト >> パティスリーオシカワ

楽天市場で「パティスリーオシカワのとろける生チーズケーキ」を見る

Yahoo!ショッピングで「パティスリーオシカワのとろける生チーズケーキ」を見る

2023年12月29日 宮崎からお取り寄せした「とろける生チーズケーキ」のプレーンとチョコ味 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子