マヨルカのオリジナルスイーツ「はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンド」

マヨルカのはちみつ食パンのバスクチーズケーキサンド 

スペインの首都マドリード発祥のベーカリー&パティスリー「マヨルカ」。 スペイン王室御用達の伝統あるお店です。

今から9年ほど前の2015年春、二子玉川駅の高島屋とは反対側の、新しく開発されたエリアにオープンしました。日本初上陸、しかも二子玉川にしか店舗がないことから、連日混雑していたことを覚えています。

渦巻き状のドーナツに似た、ラードを使用したパン「エンサイマーダ」がめずらしくてとても話題になりましたね。

はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンドとは

数年前からは、マヨルカはエンサイマーダだけでなく、バスクチーズケーキやはちみつ食パンも人気の商品となっていると知り、気になっていました。

そのうち、うれしいことに、バスクチーズケーキとはちみつ食パンの両方を一度にいただける、オリジナル商品があることを知りました。

はちみつ食パンを薄切りにして、ラズベリージャムと白いクリームと共にバスクチーズケーキをサンドした、「はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンド」という商品です。

はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンドの味

しっとりしてやわらかいはちみつ食パンと、濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキの相性は抜群。バスクチーズケーキのほろ苦さと、ラズベリージャムの甘酸っぱさが、味のアクセントになっています。

白いクリームは、コンデンスミルク入りなので味に深みがあり、食パンとチーズケーキの美味しさをさらに引き立てています。

断面の色合いも美しくて絵になりますし、手で持って手軽に食べられるという点もいいですね。手土産にも喜ばれそうです。

はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンドはお取り寄せ可能?

マヨルカのはちみつ食パンのバスクチーズケーキサンドは公式サイトのオンラインショップでお取り寄せが可能です。(人気商品なので、1日の販売数に限りあり)

5個入りの専用ボックスに入って冷凍便で届くので、冷蔵庫で解凍後、少し常温に戻してからいただくのがおすすめの食べ方です。

公式サイト >> マヨルカ

2024年3月10日 マヨルカのオリジナルスイーツ「はちみつ食パンのバスクチーズケーキサンド」 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子