くりーむパンが人気の八天堂のシンガポールマフィン(抹茶味)

八天堂のシンガポールマフィン(抹茶)

広島県三原市で創業したパン屋さん「八天堂」。昨年創業から90周年を迎えたそうです。

八天堂さんの看板商品が、冷やして食べる「くりーむパン」。初めて食べたときは、冷やしているのにやわらかいパン生地にまず驚き、次に中のクリームの多さとおいしさに驚きました。

もしも八天堂くりーむパンの中で一番好きな味は?と聞かれたら、たぶん悩みつつも抹茶と答えると思います。 カスタード、チョコレートと並ぶ定番の味で、福岡県の八女茶を使用しているので、味も香りもとても良いです。

シンガポールマフィンは八天堂オリジナル商品で、見た目はアメリカンマフィンのようですが、パン生地にクリームを入れてクッキー生地をかぶせてあります。

クリームの味は、カスタード、チョコレート、抹茶の3種類。 クッキー生地には、アーモンドとチョコチップとパールシュガーが練り込まれています。

やはり、抹茶味を選んでしまいましたが、甘さの中に苦みが感じられて、正解だった気がします。

楽天市場で「八天堂のシンガポールマフィン」を見る

2024年8月22日 くりーむパンが人気の八天堂のシンガポールマフィン(抹茶味) はコメントを受け付けていません 美食グルメ・パン