金沢の人気レストラン発バスクチーズケーキ「しあわせチーズ」

PiSOのしあわせチーズ

石川県金沢市にある「遠すぎて無理かもしれないけど、いつか行くことができたらな…」と、淡い期待を持っているレストラン「 respiracion(レスピラシオン)」。スペイン料理のお店です。

ある日嬉しいことに、レスピラシオンプロデュースのチーズケーキ専門店があることを知りました。しかもオンラインで購入できるので、早速お取り寄せしましたよ♪

チーズケーキ専門店の名前は「PiSO(ピソ) by respiracion」。

チーズケーキの名前は「しあわせチーズ」。「今この時が少しでもしあわせな時間になりますように」という願いが込められているそうです。

見た目は小ぶりだけどずっしり重量感のあるチーズケーキ

「しあわせチーズ」の原材料は、フランス産クリームチーズ、生クリーム、卵、砂糖、コーンスターチのみ。

直径約12cmのホール型で小ぶりに見えますが、ずっしりと重さがあります。

表面を黒く焦がしたバスクチーズケーキと呼ばれる種類のベイクドチーズケーキです。ベイクドなのに、中はやわらかいレアチーズケーキのような仕上がりになっています。

濃厚でなめらかな口あたりが抜群に心地良く、チーズのまろやかでコクのある味わいをしっかりと感じられるチーズケーキです。

できることならホールを丸ごと抱えて食べたくなる美味しさ♪

期間限定のフレーバーがまたどれも美味しそうで気になる

加賀棒茶(ほうじ茶)のフレーバーや、加賀野菜「五朗島金時」フレーバーなど、期間限定の商品もまたとても気になります。

チーズケーキは冷蔵庫から出したてよりも常温に少し戻してからの方が、チーズのまろやかさがアップして、ますます美味しくいただけますよ。

公式サイト >> PiSO by respiracion

Cake.jpで「PiSOのしあわせチーズ」を見る

2022年7月28日 金沢の人気レストラン発バスクチーズケーキ「しあわせチーズ」 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・洋菓子