とり肉のおいしさを最大限に引き出した、一鶴の骨付鳥

一鶴の骨付鳥

香川県丸亀市が本店の 「一鶴」は、香川県内で絶大な人気を誇る骨付鳥専門店。 

骨付きのとり肉を、にんにくたっぷりの特製スパイスで豪快に焼き上げているお店です。

私が住んでいる関東地方には、唯一横浜に一店舗だけ存在します。

一鶴の看板商品はひなどり、おやどり、とりめし

オンラインショップの商品メニューは、シンプルに「ひなどり」(924円)、「おやどり」(1,043円)、「とりめし」(477円)の3種類。

でも、この3種類を制覇すれば、一鶴を食べつくしたと言っても過言ではないでしょう。

一鶴の骨付鳥

ほんのり焦げ目が付いてふっくらと焼かれた「ひなどり」は、やわらかい肉質が特徴。

身離れもよく食べやすいので、どなたにもおすすめできます。

一鶴の骨付鳥

逆に、見た目からして手強そうな「おやどり」は、とても歯ごたえのある肉質です。

噛めば噛むほど口の中に旨みが広がって、とり肉の新しい一面を発見した気分になりました。

断然「ひなどり」の方が食べやすいのですが、「おやどり」の方が病みつきになる食感です。

一鶴の骨付鳥

「とりめし」は、ほんのり甘くてお醤油風味の炊き込みご飯。

小さくカットされたジューシーなとり肉と、やわらかい椎茸が入っています。

お米にとり肉の旨味がしっかりと移った逸品です。

ひなどり、おやどり、とりめし3種類とも全部おすすめ

冷凍ではなく冷蔵で届くので、おそらくお店で食べるときと変わらないおいしさを楽しめると思います。

どの商品も袋から取り出して、ラップをかけて数分レンジで温めればOK。

骨付鳥の下に油がたっぷりたまっているので、ぜひその油を「とりめし」にかけて食べてみてください。

かけただけでもおいしいのですが、フライパンに移して炒めてみたら、もっとおいしくなりました。

一鶴の骨付鳥はお取り寄せ可能?

公式サイトにあるオンラインショップから、手軽に一鶴自慢のとり肉をお取り寄せできますよ。

公式サイト >> 骨付鳥 一鶴 

2021年11月8日 とり肉のおいしさを最大限に引き出した、一鶴の骨付鳥 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・肉&魚