クリーミーなタレが太麺によく絡む「みその橋サカイの冷麺」

みその橋サカイの冷麺

「中華のサカイ本店」の暖簾分け店「みその橋サカイ」から、人気の「冷麺」をお取り寄せしました。

こちらの冷麺の特徴は、何といっても見るからに濃厚なタレ。

この魅惑のタレをまとった冷麺の写真を見かけて以来、ずーっと「どんな味がするのかな」と気になっていたのです。

送り手のぬくもりが伝わる梱包にほっこり

みその橋サカイの冷麺

届いた箱を開けると、冷麺セットが赤いレジ袋に包まれていて、 まるで今お店でテイクアウトしたみたいな気分になれました。

冷麺のトッピングは焼豚かハムの2択。焼豚の方が人気があるようなので、焼豚をチョイス。

トッピングの具材は焼豚のほかに、細切りのきゅうりと刻みのりがセットになっていました。

焼豚もすでに細くカットされているので、麺を茹でるだけでお店で食べるのと同じ冷麺が完成するのがうれしいですね。

弾力のある太麺とクリーミーなタレがマッチ

みその橋サカイの冷麺

薄焼き卵とスナップエンドウもトッピングしたら、冷麺というより冷やし中華みたいな見た目に…。

冷麺のタレは、ラーメンのタレと冷やし中華のタレを合わせたような濃厚な味わい。どこかカルボナーラっぽい風味もします。

でも間違いなく、初めて出合う味でした。

麺は弾力のある太麺で、濃厚なタレがよく絡みます。

みその橋サカイの冷麺はお取り寄せ可能?

寒い季節でも人気のある「みその橋サカイ」の冷麺は、一年中お取り寄せが可能です。

暑い時期以外にもお取り寄せできるなんて最高ですね。

公式サイト >> みその橋サカイ

楽天市場で「みその橋サカイの冷麺」を見る

2021年11月18日 クリーミーなタレが太麺によく絡む「みその橋サカイの冷麺」 はコメントを受け付けていません 美食グルメ・その他