資さんうどんで人気の肉うどんを北九州からお取り寄せ

資さんうどんの肉うどん

「資さんうどん」と書いて「すけさんうどん」と読みます(知らない間はもれなく「しさんうどん」と読んでいました)。福岡の北九州市発祥のうどん屋さんです。福岡のうどんを食べてみたくて、人気の肉うどん(5人前)をお取り寄せしました。

うどん麺、うどんつゆ、肉うどんの具、薄くスライスされた資さんかまぼこが冷凍の状態で届きます。 うどん麺と肉うどんの具は冷凍庫で保存、うどんつゆと資さんかまぼこは冷蔵庫で保存します。

うどんつゆはストレートタイプなので、希釈の必要がなくて楽ですね。

資さんうどんの肉うどんの作り方はとても簡単

作り方はとても簡単。肉うどんの具を袋のまま湯煎して解凍します。

お湯に冷凍のままのうどん麺を入れて、麺がほぐれて上に浮かんできたら、ザルに移して湯切りして、どんぶりなどの器に入れます。

その間に別のお鍋でうどんつゆを温めておいて、麺が入った器に注ぎ入れ、解凍したお肉と資さんかまぼこ、お好みで刻みネギをのせれば出来上がりです。 一味も七味もよく合います。

資さんうどんの肉うどんは甘辛味のお肉がポイント

うどん麺はちょうどよい太さで、食感はやわらかくてもちもちしています。食欲がないときでも消化がよさそうだし、つい食べたくなる感触でした。

麺はオリジナル配合の専用小麦粉を使用した、こだわりの麺。

うどんつゆは、サバ節、うるめ節、鰹節、昆布、椎茸などからだしをとっていて、だしの味が濃く、ほっとする味付けになっています。色も食欲をそそるきれいな色です。

肉うどんの具は、牛肉と玉ねぎを甘辛く味付けしたもので、牛丼の具とよく似ています。 このお肉がポイントで、うどんとだしのおいしさをさらにおいしくしてくれていました。

資さんうどんの肉うどんはお取り寄せ可能?

資さんうどんの肉うどんは、冷凍便でお取り寄せが可能です。

本場九州の味をそのまま自宅で味わえるのは贅沢だな~とうれしくなりました。

公式サイト >> 資さんうどん

楽天市場で「資さんうどんの肉うどん」を見る

Yahoo!ショッピングで「資さんうどんの肉うどん」を見る

Amazonで「資さんうどんの肉うどん」を見る

2023年3月27日 資さんうどんで人気の肉うどんを北九州からお取り寄せ はコメントを受け付けていません 美食グルメ・その他